今日は、ファッションブランドで有名な「GU」へ足を運びました。
GUは基本的に学生向けの安価なブランドというイメージなので、すでに大人になってしまっている私が足を運ぶことはあまりないのですが、今日は近くのショッピングモール内にある店舗がリニューアルされたということで気が向いて行ってみたのでした。
やはりGUの1番の特徴は「安価」ということですよね。
女性向けのブランドだと軽めのシャツやズボンをちょっと買おうとすると、3千円とか5千円とか余裕で支払うことになってしまうのですが、GUだと1つ800円程度で手に入る物もあります。
こういう価格設定は、学生にとっては本当に嬉しいと思います。
高校生の頃なんてバイトしている子でも月に3~5万程度稼ぐのがやっとですよね。女の子なんてそこから化粧品やスキンケアにもお金が必要なわけで…それで服に何万も持って行かれたら、金銭的にかなりきついと思うのですね~。
子供の頃は若々しいので手頃な服でも輝いて見えるし、GUはデザインも現代風のスッキリとしたものが多いように感じました。
最近だと大きな店舗では靴も売っているのですよね。
私も、気に入ったものがあったので肌着を買ってしまいました!また機会があれば立ち寄ってみようと思います。